Phạm Anh

Well-Known Member
Credits
0
9 ❤︎ Bài viết: 3239 Tìm chủ đề
Đọc: 1,318 Tìm: 0
Bài hát: Kura Kura (クラクラ)

Ca sĩ: Ado


"Kurakura" của Ado là ca khúc mở đầu mới cho anime nổi tiếng SPYxFAMILY ss2 sắp được lên sóng. Bài hát có phần mở đầu đầy màu sắc và lạc quan, thể hiện được cả hai mặt của gia đình Forger. Giữa những cảnh vui nhộn về cuộc sống hàng ngày của Loid, Yor và Anya, nó cho thấy công việc thực sự của họ đằng sau cánh cửa đóng kín.


Lời bài hát:

(Question 大胆に演じて)

(Question 他愛のない人生)

(Question 背反と安寧)

(Question, what? X x x x x)

真っ二つだね世界は

隠したそれぞれの正義は

拮抗するがらんどう

ダマになり重なって

(Two-sided, two-face)

常識・劣勢・裏の裏

最後も最期も関係ない

間一髪がスタンダード

どうにかしてきたんだ

狂ったストーリー 全てが決まってたように

のべつ幕無しに異常事態

大抵わけもない

正しい間違いが不安定で

裏返しの本音が溜まってゆく

消化する術がないことも

気付かずに立ち向かうの?

悲しくなどないけど こんなんじゃまだ

100% は分からない

もう不安など消してしまえたら良いと願って望んで憂い

そのカーテンが翻ったなら

って理想と現実揺らぐんだ

クラクラ

身一つで生き抜いた

土砂降りに固まる不平不満

逆行する世界も

たまに味方となって

(Two-sided, two-face)

正義で正義に抗うの?

サイコロ振っても平行線

どうして?

なんで世界はドラマみたいにうまくいかないのだろう

(Question 大胆に演じて)

冴えないジョークで笑えたあの頃のように

特別はいつも目の前にある

大抵わけもない日常

寂しい言葉がフラッシュバックしてる

泣いてしまえたら楽だったかな

どっち付かずで嫌になるな

守りたいものは何?

知らないことばっかだ こんなんじゃまだ

1% にも満たない

って悩んで学んで繰り返し

少しずつ見えてきた未来

正しい間違いが不安定で

裏返しの本音が溜まってゆく

消化する術がないことも

気付かずに立ち向かうの?

悲しくなどないけど こんなんじゃまだ

100% は分からない

もう不安など消してしまえたら良いと願って望んで憂い

そのカーテンが翻ったなら

って理想と現実揺らぐんだ

クラクラ

(Question 大胆に演じて)

(Question 他愛のない人生)

(Question 背反と安寧)

(Question, what? X x x x x)

Phiên âm:

[Romanized:]

(Question Daitan ni enjite)

(Question taai no nai jinsei)

(Question haihan to an'nei)

(Question, what? X x x x x)

Mapputatsuda ne sekai wa

Kakushita sorezore no seigi wa

Kikkō suru garandō

Dama ni nari kasanatte

(Two-sided, two-face)

Jōshiki ressei ura no ura

Saigo mo saigo mo kankeinai

Kan'ippatsu ga sutandādo

Dōnika shite kita nda

Kurutta sutōrī subete ga kimatteta yō ni

Nobetsumakunashini ijō jitai

Taitei wake mo nai

Tadashī machigai ga fuanteide

Uragaeshi no hon'ne ga tamatte yuku

Shōka suru jutsu ga nai koto mo

Kidzukazu ni tachimukau no?

Kanashiku nado naikedo kon'na nja mada

100-pāsento wa wakaranai

Mō fuan nado keshite shimaetara yoi to negatte nozonde urei

Sono kāten ga hirugaettanara

Tte risō to genjitsu yuragu nda

Kurakura

Mihitotsu de ikinuita

Doshaburi ni katamaru fuhei fuman

Gyakkō suru sekai mo

Tamani mikata to natte

(Two-sided, two-face)

Seigi de seigi ni aragau no?

Saikoro futte mo heikōsen

Dōshite?

Nande sekai wa dorama mitai ni umaku ikanai nodarou

(Question daitan ni enjite)

Saenai jōku de waraeta anogoro no yō ni

Tokubetsu wa itsumo me no mae ni aru

Taitei wake mo nai nichijō

Sabishī kotoba ga furasshu bakku shi teru

Naite shimaetara rakudatta ka na

Dotchi tsukazu de iya ni naru na

Mamoritaimono wa nani?

Shiranai koto bakkada kon'na nja mada

1-pāsento ni mo mitanai

Tte nayande manande kurikaeshi

Sukoshi zutsu miete kita mirai

Tadashī machigai ga fuanteide

Uragaeshi no hon'ne ga tamatte yuku

Shōka suru jutsu ga nai koto mo

Kidzukazu ni tachimukau no?

Kanashiku nado naikedo kon'na nja mada

100-pāsento wa wakaranai

Mō fuan nado keshite shimaetara yoi to negatte nozonde urei

Sono kāten ga hirugaettanara

Tte risō to genjitsu yuragu nda

Kurakura

(Question daitan ni enjite)

(Question taai no nai jinsei)

(Question haihan to an'nei)

(Question, what? X x x x x)

English Translation:

[Intro](Question, play it boldly)

(Question, selfish life)

(Question, contradiction and tranquillity)

(Question, what? X x x x)

[Verse 1]

Our earth is split into two

Each with its own hidden justice

Fighting in an empty void

Turning out clumsy

(Two-sided, two-faced)

[Verse 2]

Common Sense, inferiority and flip-sided

It doesn "t matter if it" s last or not

A hair's breadth is the standard

But I don't know why

{Pre-chorus]

The story is so crazy like it was set in stone

Like it was supposed to happen

Without any explanation

[Chorus]Rights and wrongs are unstable

Our feelings gather up on the other side

Sometimes, there is no way to digest it

Are you going to stand against them without rеalizing it?

I'm not sad but this is not the way to go

I'm not 100% sure

I wish and I hope to gеt rid of all these sorrows

[Post-Chorus]If the curtain had flipped

My ideals and reality would've wavered

KURA KURA

[Verse 3]

I survived on my own

Complaints hardened in the downpour

The regressive world sometimes

Also can be our ally

(Two-sided, two-faced)

[Verse 4]

Do you fight justice with justice?

No matter how many times you roll the dice, they are always parallel

Why is this that?

Why can't the world work like a drama show?

[Interlude](Question, play it boldly)

[Pre-Chorus]Like those days when you laugh at dull jokes

The special is right in front of you

Every day is mostly meaningless

[Chorus]I'm having flashbacks of those lonely words

Wouldn't it have been easier to cry?

I'm sick of being in the middle

What is it that you want to protect?

There "s a lot I don" t know, this is not the way to go

Less than 1% of it all

I worried, learned, and repeat

Over this gradually coming future

[Chorus]Rights and wrongs are unstable

Our feelings gather up on the other side

Sometimes, there is no way to digest it

Are you going to stand against them without realizing it?

I'm not sad but this is not the way to go

I'm not 100% sure

I wish and I hope to get rid of all these sorrows

[Post-Chorus]If the curtain had flipped

My ideals and reality would've wavered

KURA KURA

[Outro](Question, play it boldly)

(Question, selfish life)

(Question, contradiction and tranquillity)

(Question, what? X x x x x)​
 

Những người đang xem chủ đề này

Xu hướng nội dung

Back