Bài hát: Anytime Anywhere (Sousou no Frieren ED)
Ca sĩ: Milet
Đây thực sự là một bài hát hay chạm đến trái tim người nghe. Với giọng hát và ca từ mang chiều sâu và nhiều cảm xúc dường như người nghe có thể du hành đến một không gian và thời gian song song khác để gặp lại những người bạn cũ, sống lại những giấc mơ cũ. Dù bài hát kết thúc có chút u sầu, vẫn khiến người ta không thể là chính mình trong một thời gian dài.
Lời bài hát:
And you alright
Can you hear me
誰もいない線路沿いをなぞってく
大袈裟に泣いて
笑ってほしくて
鮮明でいたい思い出を抱きしめている
さよならよりずっと大切な
言葉で伝えたいんだ
ありふれて でも特別で
ほら この目じゃなければ
見えなかったものが
どうして? 溢れてく
だから もう一度 生まれ変わろうとも
また 私はここを選ぶんだろう
だから あなたと また巡り逢ったら
もう離さない 今を選ぶんだろう
約束なんてなくても
孤独に迷う日々でも
その涙だって大丈夫、きっと夜が明けるよ
And I'm alright (I'll be alright)
Yeah I hear you (I care about you)
伸びた髪を風がからかってる
全部意味があるよ
立ち止まった日々も
今さらわかってあなたに追いついたよ
ほら この目じゃなければ
見えなかったものが
どうして? 溢れてく
だから もう一度 生まれ変わろうとも
また 私はここを選ぶんだろう
だから あなたと また巡り逢ったら
もう離さない 今を選ぶんだろう
Anytime anywhere yah (どこにいても)
Anytime anywhere (笑ってみせて)
I'll be there (目を閉じれば いつも)
Anytime anywhere yah (歩き出した)
Anytime anywhere (私を見てて)
I'll be
せめて 会いたいよなんて言わないから
ねえ 今日だけは思い出していいかな
だからあなたとまた巡りあったら
もう迷わない今を選ぶんだろう
約束なんてなくても
孤独に迷う日々でも
こんなに胸が痛いのは
あなたといた証かな
絶対なんてなくても
いつでも届いているから
その涙だって大丈夫、きっと夜が明けるよ
I'm whispering our lullaby for you to come back home
Phiên âm:
And you alright
Can you hear me
Daremo inai senrozoi wo nazotteku
Oogesa ni naite
Waratte hoshikute
Senmei de itai omoide wo dakishimeteiru
Sayonara yori zutto taisetsu na
Kotoba de tsutaetain da
Arifurete demo tokubetsu de
Hora kono me janakereba
Mienakatta mono ga
Dou shite? Afureteku
Dakara mou ichido umarekawarou tomo
Mata watashi wa koko wo erabun darou
Dakara anata to mata meguriattara
Mou hanasanai ima wo erabun darou
Yakusoku nante nakutemo
Kodoku ni mayou hibi demo
Sono namida datte daijoubu, kitto yo ga akeru yo
And I'm alright (I'll be alright)
Yeah I hear you (I care about you)
Nobita kami wo kaze ga karakatteru
Zenbu imi ga aru yo
Tachidomatta hibi mo
Ima sara wakatte anata ni oitsuita yo
Hora kono me janakereba
Mienakatta mono ga
Dou shite? Afureteku
Dakara mou ichido umarekawarou tomo
Mata watashi wa koko wo erabun darou
Dakara anata to mata meguriattara
Mou hanasanai ima wo erabun darou
Anytime anywhere yah (doko ni itemo)
Anytime anywhere (waratte misete)
I'll be there (me wo tojireba itsumo)
Anytime anywhere yah (arukidashita)
Anytime anywhere (watashi wo mitete)
I'll be
Semete aitai yo nante iwanai kara
Nee kyou dake wa omoidashite ii ka na
Dakara anata to mata meguriattara
Mou mayowanai ima wo erabun darou
Yakusoku nante nakutemo
Kodoku ni mayou hibi demo
Konna ni mune ga itai no wa
Anata to ita akashi ka na
Zettai nante nakutemo
Itsu demo todoiteiru kara
Sono namida datte daijoubu, kitto yo ga akeru yo
I'm whispering our lullaby for you to come back home
English translation:
And you alright
Can you hear me
Tracing along the deserted railway tracks
Exaggeratedly crying
Wanting you to smile
Embracing vivid memories
More important than goodbye
I want to convey it in words
Common but special
Look, if it weren't for these eyes
I wouldn't have seen
Why? It's overflowing
So even if I were to be reborn
I would choose to be here again
So when I meet you again
I won't let go, I'll choose this moment
Even without promises
Even on days when I'm lost in loneliness
Even these tears will be okay, the night will surely dawn
And I'm alright (I'll be alright)
Yeah, I hear you (I care about you)
The wind teases my long hair
Everything has a meaning
Even the days I stopped
I finally understand, I've caught up with you
Look, if it weren't for these eyes
I wouldn't have seen
Why? It's overflowing
So even if I were to be reborn
I would choose to be here again
So when I meet you again
I won't let go, I'll choose this moment
Anytime anywhere yah (Wherever you are)
Anytime anywhere (Show me your smile)
I'll be there (If I close my eyes, always)
Anytime anywhere yah (I've started walking)
Anytime anywhere (Watch over me)
I'll be
At least, I won't say I want to see you
Hey, can I remember just for today?
So when I meet you again
I won't be lost, I'll choose this moment
Even without promises
Even on days when I'm lost in loneliness
Is this heartache
Proof that I was with you?
Even without absolutes
I'm always reaching out
Even these tears will be okay, the night will surely dawn
I'm whispering our lullaby for you to come back home
Ca sĩ: Milet
Đây thực sự là một bài hát hay chạm đến trái tim người nghe. Với giọng hát và ca từ mang chiều sâu và nhiều cảm xúc dường như người nghe có thể du hành đến một không gian và thời gian song song khác để gặp lại những người bạn cũ, sống lại những giấc mơ cũ. Dù bài hát kết thúc có chút u sầu, vẫn khiến người ta không thể là chính mình trong một thời gian dài.
Lời bài hát:
And you alright
Can you hear me
誰もいない線路沿いをなぞってく
大袈裟に泣いて
笑ってほしくて
鮮明でいたい思い出を抱きしめている
さよならよりずっと大切な
言葉で伝えたいんだ
ありふれて でも特別で
ほら この目じゃなければ
見えなかったものが
どうして? 溢れてく
だから もう一度 生まれ変わろうとも
また 私はここを選ぶんだろう
だから あなたと また巡り逢ったら
もう離さない 今を選ぶんだろう
約束なんてなくても
孤独に迷う日々でも
その涙だって大丈夫、きっと夜が明けるよ
And I'm alright (I'll be alright)
Yeah I hear you (I care about you)
伸びた髪を風がからかってる
全部意味があるよ
立ち止まった日々も
今さらわかってあなたに追いついたよ
ほら この目じゃなければ
見えなかったものが
どうして? 溢れてく
だから もう一度 生まれ変わろうとも
また 私はここを選ぶんだろう
だから あなたと また巡り逢ったら
もう離さない 今を選ぶんだろう
Anytime anywhere yah (どこにいても)
Anytime anywhere (笑ってみせて)
I'll be there (目を閉じれば いつも)
Anytime anywhere yah (歩き出した)
Anytime anywhere (私を見てて)
I'll be
せめて 会いたいよなんて言わないから
ねえ 今日だけは思い出していいかな
だからあなたとまた巡りあったら
もう迷わない今を選ぶんだろう
約束なんてなくても
孤独に迷う日々でも
こんなに胸が痛いのは
あなたといた証かな
絶対なんてなくても
いつでも届いているから
その涙だって大丈夫、きっと夜が明けるよ
I'm whispering our lullaby for you to come back home
Phiên âm:
And you alright
Can you hear me
Daremo inai senrozoi wo nazotteku
Oogesa ni naite
Waratte hoshikute
Senmei de itai omoide wo dakishimeteiru
Sayonara yori zutto taisetsu na
Kotoba de tsutaetain da
Arifurete demo tokubetsu de
Hora kono me janakereba
Mienakatta mono ga
Dou shite? Afureteku
Dakara mou ichido umarekawarou tomo
Mata watashi wa koko wo erabun darou
Dakara anata to mata meguriattara
Mou hanasanai ima wo erabun darou
Yakusoku nante nakutemo
Kodoku ni mayou hibi demo
Sono namida datte daijoubu, kitto yo ga akeru yo
And I'm alright (I'll be alright)
Yeah I hear you (I care about you)
Nobita kami wo kaze ga karakatteru
Zenbu imi ga aru yo
Tachidomatta hibi mo
Ima sara wakatte anata ni oitsuita yo
Hora kono me janakereba
Mienakatta mono ga
Dou shite? Afureteku
Dakara mou ichido umarekawarou tomo
Mata watashi wa koko wo erabun darou
Dakara anata to mata meguriattara
Mou hanasanai ima wo erabun darou
Anytime anywhere yah (doko ni itemo)
Anytime anywhere (waratte misete)
I'll be there (me wo tojireba itsumo)
Anytime anywhere yah (arukidashita)
Anytime anywhere (watashi wo mitete)
I'll be
Semete aitai yo nante iwanai kara
Nee kyou dake wa omoidashite ii ka na
Dakara anata to mata meguriattara
Mou mayowanai ima wo erabun darou
Yakusoku nante nakutemo
Kodoku ni mayou hibi demo
Konna ni mune ga itai no wa
Anata to ita akashi ka na
Zettai nante nakutemo
Itsu demo todoiteiru kara
Sono namida datte daijoubu, kitto yo ga akeru yo
I'm whispering our lullaby for you to come back home
English translation:
And you alright
Can you hear me
Tracing along the deserted railway tracks
Exaggeratedly crying
Wanting you to smile
Embracing vivid memories
More important than goodbye
I want to convey it in words
Common but special
Look, if it weren't for these eyes
I wouldn't have seen
Why? It's overflowing
So even if I were to be reborn
I would choose to be here again
So when I meet you again
I won't let go, I'll choose this moment
Even without promises
Even on days when I'm lost in loneliness
Even these tears will be okay, the night will surely dawn
And I'm alright (I'll be alright)
Yeah, I hear you (I care about you)
The wind teases my long hair
Everything has a meaning
Even the days I stopped
I finally understand, I've caught up with you
Look, if it weren't for these eyes
I wouldn't have seen
Why? It's overflowing
So even if I were to be reborn
I would choose to be here again
So when I meet you again
I won't let go, I'll choose this moment
Anytime anywhere yah (Wherever you are)
Anytime anywhere (Show me your smile)
I'll be there (If I close my eyes, always)
Anytime anywhere yah (I've started walking)
Anytime anywhere (Watch over me)
I'll be
At least, I won't say I want to see you
Hey, can I remember just for today?
So when I meet you again
I won't be lost, I'll choose this moment
Even without promises
Even on days when I'm lost in loneliness
Is this heartache
Proof that I was with you?
Even without absolutes
I'm always reaching out
Even these tears will be okay, the night will surely dawn
I'm whispering our lullaby for you to come back home
