Phạm Anh

Well-Known Member
Credits
0
9 ❤︎ Bài viết: 3239 Tìm chủ đề
Đọc: 1,478 Tìm: 0
Bài hát: Spinning Globe (地球儀)

Ca sĩ: Kenshi Yonezu (米津玄師)


"Spinning Globe" của Kenshi Yonezu dường như nói về sự thay đổi, khám phá chính bản thân mình, cũng như sự phức tạp trong các mối quan hệ giữa con người với con người


Lời bài hát:

Boku ga umareta hi no sora wa takaku tooku harewatatte ita

Itte oide to senaka wo naderu koe wo kiita ano hi

Kisetsu no naka de surechigai toki ni hito wo kizutsuke nagara

Hikari ni furete kage wo nobashite sara ni sora wa tooku

Kaze wo uke hashiridasu gareki wo koete iku

Kono michi no yukusaki ni dareka ga matte iru

Hikari sasu yume wo miru itsu no hi mo

Tobira wo ima akehanatsu himitsu wo abaku you ni

Akitarazu omoihaseru chikyuugi wo mawasu you ni

Boku ga aishita ano hito wa daremo shiranai tokoro e itta

Ano hi no mama no yasashii kao de ima mo dokoka tooku

Ame wo uke utaidasu hitome mo kamawazu

Kono michi ga tsuzuku no wa tsuzuke to negatta kara

Mata deau yume wo miru itsu made mo

Hitokakera nigirikonda himitsu wo wasurenu you ni

Saigo made omoihaseru chikyuugi wo mawasu you ni

Chiisana jibun no tadashii negai kara hajimaru mono

Hitotsu sabishisa wo kakae boku wa michi wo magaru

Kaze wo uke hashiridasu gareki wo koete iku

Kono michi no yukusaki ni dareka ga matte iru

Hikari sasu yume wo miru itsu no hi mo

Tobira wo ima akehanatsu himitsu wo abaku you ni

Te ga fureau yorokobi mo tebanashita kanashimi mo

Akitarazu egaite iku chikyuugi wo mawasu you ni

English translation:

The clear sky on the day I was born was so high, distant, and endless

The day I heard a voice patting me on the back telling me to go ahead

Faces I met in the seasons, at times hurting one another

Shine by the light, the shadow extends as the sky grows further away

I catch the wind and start running, overcoming the rubble

At the end of this road, someone is waiting for me

Dream of light shining through, at any day of the week

Open the door this moment, like revealing hidden secrets

Can't hold myself longing for more, like the spinning globe

The person I loved has gone to somewhere no one knows

With the usual kind smile as any other day, still somewhere far away

I take in the rain and start singing, not minding if seen

This road continues because I wished it would continue

I dream of meeting again, for ever and ever

I grasped the fragment firmly, so the secret remains

I'll keep longing till the end, like the spinning globe

It all starts from an innocent wish made long ago

Carrying the loneliness in my heart, I turn the corner

I catch the wind and start running, overcoming the rubble

At the end of this road, someone is waiting for me

Dream of light shining through, at any day of the week

Open the door this moment, like revealing hidden secrets

The joy of holding ones hand, the suffering of losing one

Can't hold myself from picturing, like the spinning globe​
 

Những người đang xem chủ đề này

Xu hướng nội dung

Back